

山手終了

どこからか聞こえる音楽


色々バタバタしてしまい、かなりご報告が遅くなりましたが…;

先月30日、「横浜山手の坂道と風景展」が終了致しました。

お越し下さった皆様、ありがとうございました!

今回の展示で、音楽イメージの作品がお嫁入りされました(^^)
購入下さったのは、母のいとこ夫婦…親戚に当たる方です。

…私はひたすら母に似てるらしい(笑)

いとこ夫婦の旦那様が今現在、
港の見える丘公園近くにある「大佛次郎記念館」の館長を勤めていると聞いて驚きました。

場所も展示会場のご近所(笑)

見に来て下さったお客様の中には、

以前開催した豆本展でお会いした方がいらしたり、

パーティーのゲストで来て下さるアーティストさんが
物凄く存じ上げている方でしたり、

出展者さんのこあきさんのお気に入りと見せて下さった彫金ネックレスは、
大学クラフト一緒だったケンさんが制作されたものだったり、

どこかで繋がっている方ばかりで、何だかとても嬉しかったです(^^)

作品について、次はこうしてみたい、こうしてみようがフツフツと増えてきています。
迷う事もありますが、手を動かしながら、心も動かしていきたいです。

次は、大学時代の友人達と原宿のデザインフェスタギャラリーにて展示やります!


素敵な展示になるよう頑張ります!

お世話になった先生へ




3月末、大学入学当初よりお世話になっていた先生が退職される為、
お会いしに行くと共に、何かお礼がしたくて、、

仕事先で花束を作り、
先生に合いそうな感じのシルバーアクセサリーを作りました。


 

留めてある石は、ムーンストーン。
丁度首元にくる感じに作りました。


いつも明るくて優しい先生。
卒業後もいつ行っても気さくに接して下さった先生。

大学内で唯一、自分にとって憩いの場所であり、
癒される場所でした。

どうか学校を離れられても、

お元気でありますようにと心よりお祈りしております。
 

数十日前の話ですが


 

通ってた大学一緒で
仕事先一緒の後輩が今月始めに退職。

そして今年大学卒業。

おめでとうと感謝を込めて、
スタッフ代表でシルバーのアクセサリーをプレゼントしました。

元気で活発なイメージの後輩。

シンプル且つ動きのあるデザインにしようかと思いましたが、

女性なので、
年齢や服装問わず付けて貰えるようなデザインにしました。


誕生花と誕生石を合わせ、名前を裏に刻印。

どうか、後輩にとって素晴らしいこれからでありますように。

オーダー品

キューブと指輪

友人から受けましたオーダー品。

銀のキューブ型ネックレストップ。
英語の文字を刻印した指輪。

角が落とされていないシャープ且つシンプルでフラットに、
「SIM&FLT」
と刻印お願いされましたが、意味は正しく
「シンプルとフラット」だそうで。 確かに!
四角い銀のペンダントトップはなかなかないそうです。

確かに、私もあまり(というより全然)見た事ないですね。。

そして銀の指輪。こちらも角を落とさずというオーダーで。

お待たせしてしまいましたが、
喜んで頂けて良かったです!
 

だるま展終了


 
深川いっぷくにて、だるま展終了致しました。

お越し下さった皆様、
ご来場ありがとうございました!

お陰様で出展していましただるまさんですが、
大変嬉しい事にお嫁入りされました(^^)

桜のだるま。

桜表

桜裏

上に桜の飾りが付いてまして、
アクセサリーやチャームとして身につけて頂けるようになってます。

どうか、お持ち頂いた方が、
幸ある良いご縁に恵まれますように。
 
プロフィール

asami suzuki

Author:asami suzuki
絵を描く事、モノを作る事、散歩、美術館巡りしたり、買い物したり、綺麗な物に触れるのが好きな奴です。
うさぎの「オルん」は自分の分身兼、当ブログのマスコットキャラクター!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2 カウンター
Flashリバーシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
