

しっかりしよう



仕事内容変わってから、よく電話対応するようになりました。

毎度ながら、出る時必ずに近い程噛みます…(痛)

以前よりは良くなりましたが、
知らない相手や慣れてない人と話すの…かなり苦手なんですよね;

そして電話も実は苦手…(苦笑)
(↑信頼してたり、仲良しの相手は別ですが)

なので、電話とか顔見れないし、相手も知らない人だった日には
「えぇっ;;」って思う事ありました(笑;)

しかし、この数年でなんとか成長!
接客やるようになってから、だいぶ柔らかくなりました。


でも時折、深刻に悩む事があります。

ちゃんと聞いてても理解出来てなかったりする、、
相手に失礼しているんじゃないか…とか

それは、相手が慣れないお客様だけじゃなく、友人だったり、家族だったり、
大切な人であればあるほど

電話対応が多かった本日は、そう感じてばかりでした。


そんな内緒のお話でした。

ちょっとしたつぶやき



夏真っ盛り。

展示会真っ盛り。銀座は本日最終日。
団扇は14日(日)まで。

右の下唇の横辺りに生まれた口内炎が痛い。
ちっこいのですが、無駄に、地味に。
やたら口内炎を作ってくれるゼ、この体。。

百鬼夜行展、何作ろうか考える…
良い妖怪…出てこい来い

空想世界展のも考えないと、、(滝汗)
オサレなもの作りたいです。

あるガラス作家さんとのコラボで、
ランプシェードの金具部分を考える事になりました。
カッコよくて綺麗な作品。 それにあったものをデザイン&制作しよう。

最近ちらほら映画見ました。
中でも、コクリコ坂はジーンとして良かったです。

ハリポタは終わって良かったのと寂しいのと複雑な気持ち。
弟は終わり方が微妙と申してたけども。

それにしても、、口内e…(略)

材料集め



はてさて、、

いい加減、取り掛からないと大変だ。。
カレンダー見てヒヤリとする…


たくさん材料仕入れないと。


資材とかもですが、

頭の中の材料が整ってないです。


まずは絵を起こさないと。

浮かんで来い来い。

夜露の路

夜露

画像は少し前のものですが、夜露の付いた植物。

腰が「どっこいしょ…」と思う位、重たいです;
体重とかではなく、行動が。。


今日はお休みで、特に何もせずに一日を過ごしてしまった…

こういう日もたまにはあってもいいのかなって思いますが、
…さすがに何もやらないっていうのは、、焦りを感じますね;


一昨日、ある先輩の展示を見に行き
「オルジェさんもどんどんいろんなの出しな」
と言われて、背中を強く押された気がした。 それは嬉しかった。

と同時に、
仕事以外何もしてない状態の自分に反省してしまう。。
どこかで感じ、わかっていた事を突かれたのもあり


今、何をやるべきか

これから、どうするべきか

今から、そして来年一年を動く為の地図を
書いて歩いて行かねばです。
 

頭から出てきたひよこ



……………orz

という言葉を今日程使いたかった日はないだろうな…
言葉というよりあれは記号…か。。

もう、、

色々テンパリ過ぎて、、

パソコンで謝ったメール送ったり、、
お陰で自分の情報が色んなお仲間にぶわわーーっ…

まぁいずれ知れ渡る話だったし、いいけどサ;

作品遅れてるし、、DMまだ色んな方に送れてないし、、

窓からピョン…っとまではいきませんが、軽くそんな気持ちに


…なってる場合じゃないんだぜ!!!


マジでアリナミンと即効元気を買い求めに行こうかな。
今日予定してた用事は明日にまわそう;

作品制作に頭と手をフル回転させろぃ自分!

 
プロフィール

asami suzuki

Author:asami suzuki
絵を描く事、モノを作る事、散歩、美術館巡りしたり、買い物したり、綺麗な物に触れるのが好きな奴です。
うさぎの「オルん」は自分の分身兼、当ブログのマスコットキャラクター!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2 カウンター
Flashリバーシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
