スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天才だ!



青梅で先生に色んな事教わりましたが、
中でも心に残ってるのが、

「自分は天才だ!!凄い奴なんだ!!」っと思いなさい。 騙されたと思って自分に言い聞かせてみなさい。 そうやっていくと、本当に天才になれるんだから。

最初は本当かなー…っと思いつつも聞いていましたが、、案外これは効果ありそうな気がしてきました。 

先生も昔、自分達学生と同じように将来どうするかなー…っと考えながらの毎日だったそうなのですが、眠る前、描く前、毎日自分がこうなったらっという事を想像していたそうです。

今となっては尊敬する大先生です。 作品も凄いの手掛けてばかり…
その凄さは皇族の扇を制作された位です。 マジな話。

こうなったらいいなっていう将来をイメージする事は本当に大切なんだなって、
中学、高校の時に教わった事をフッと思い出しました。

無から有を作り出す事が出来るのが想像、、創造かな?

駄目になるのは簡単。
ネガティブな時こそ、前向きな言葉を繰り返し頭と心に巡らせるんだ。

そうニコニコされながらお話して下さいました。

…なんだか、頑張れそうな気がします。



関係ない話ですが、自分はもう少しシャキッとするべきだと思いました。
ちょっとボーッとしてますね; イカンイカン;;
あと、言葉にも気をつけないと…;;

 
スポンサーサイト
プロフィール

asami suzuki

Author:asami suzuki
絵を描く事、モノを作る事、散歩、美術館巡りしたり、買い物したり、綺麗な物に触れるのが好きな奴です。
うさぎの「オルん」は自分の分身兼、当ブログのマスコットキャラクター!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2 カウンター
Flashリバーシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。