

関西旅行








先週、両親と共に京都、有馬、夙川と関西旅行へ行って来ました。

写真は自分の持つガラケーな携帯と、ここに載せる写真をケチった関係で
前回までのより画像小さめですが…ご了承ください;


さて、京都へは中学修学旅行振りですが、
他の場所へは阪神大震災以来でしたので、色んな気持ちになりながら向かいました。

1日目に京都にて、清水寺→地主神社→高台寺→八坂神社と風情溢れる場所を回りました。





まだまだこちらは桜が見事。
どこも今が満開でした(^^)

2日目も半分京都巡り。
京都御所が今月2日〜8日まで一般公開で拝見出来るという事で行きました。

落ち着きがあり、且つ空気がピンと張っていて気持ちが良かったです。




右近の橘、左近の桜と呼ばれる場所が一番好きでした(^^)

その後、昔父の仕事の関係もあり、一時的に住んでた京都御所付近のアパートに久々に行きました。
その近くの商店街、今もお世話になってる珈琲店へも回って来ました。




凄く懐かしかったです。

moblog_e4168388.jpg


商店街なんかは某アニメのモデル地になってたみたいで驚きました(笑)

その後、有馬に。
久々に温泉に浸かりました。この地も震災振り。

moblog_03e62dcf.jpg


昔はよくグランドホテルへ行ったらしいのですが、
今回は違う場所へ。それでもここで有名な金泉、銀泉は気持ち良かったですvv

こういう場所だったかなー…なんて思い返しながらの旅。

次の日は、震災あった街に18年振りに向かいました。


…長くなるので、一旦区切ります(笑)
 
プロフィール

asami suzuki

Author:asami suzuki
絵を描く事、モノを作る事、散歩、美術館巡りしたり、買い物したり、綺麗な物に触れるのが好きな奴です。
うさぎの「オルん」は自分の分身兼、当ブログのマスコットキャラクター!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2 カウンター
Flashリバーシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
