

遠くを見つめれば、限りない事



ある人のお話を聞く。

今の世間体の話、自分と相手の違いの話、現状態の話

その人は自分と同じように、「怖い」とか「逃げてる」って思う時期があった。
でも、何年か経って、今ではあんなに避けていた周りが馬鹿みたいに感じつつ、、
自分はこういうものだって、やっと堂々と言えるようにはなったとか。

でも、やっぱり、、明日の事はわからない。

だから、今、自分が出来る事をするしかない。


その人は私に、「怒り」を感じた事はないかと尋ねる。
その人に対してではなく、世間とか誰かとか、、「何か」に

特にない。。あったとしても、自分自身に対して。
誰かになんて、余程の事ない限りありませんっと話す


あの人はあぁだ、こうだと言われても、、言っても、、
結局自分にその言葉は返ってくる。

誰かに変えた方が良い、変わった方が良いと言われ、
でも、自分はその言葉に対して、内心「うるさい」と思ってしまう。思われてしまう。

…確かに。

その人にどれだけ直して欲しい処があっても、、
自分から本気で「変わろう」って思って、何かしらの行動を起こさない限り、
一生掛かっても無理なんだ。 誰に何を言われても。。

でも、「変わろう」って思うきっかけをつくる事は出来るかもね。

…なんてその人と話してた。 エコが変とか。社会が変とか。色々な話……。

人って不思議。 世の中って不思議。
自分も、、きっと不思議な奴の1人なんだって思う。
 
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

asami suzuki

Author:asami suzuki
絵を描く事、モノを作る事、散歩、美術館巡りしたり、買い物したり、綺麗な物に触れるのが好きな奴です。
うさぎの「オルん」は自分の分身兼、当ブログのマスコットキャラクター!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2 カウンター
Flashリバーシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
