スポンサーサイト


小さな命


 
多肉植物の植え替えをしました。
作品で良いアイディアが浮かばないし、多肉を暫く放置してしまっていたのもあったのでね(駄;)

多肉植物の凄いところは、
お水なしでも育つところ。

…流石に全くあげないと枯れちゃいますが(^^;)、一週間に一回か、この時期だと2~3週間に一回くらい。

ポロッと取れてしまった葉も、地面に置いておくと、根を張り芽を出す。
挿し芽ってやつで、これでまた子株が出来て徐々に大きくなる。

ただ、この子達は寒さと酷い暑さは苦手。
…物にも寄りますが、乾燥地帯で生きてる植物なので、ある程度の暑さや乾燥なら耐えられる。

とにかく、生命力が強い。

そして、不思議な形が多いので、見てて楽しいし飽きない(←私は)

この強い子を見て、触って、
私も強く、いろんな形を増やしながら成長させたいと感じるのでした。

とにかく、手を動かしながら考えるかな。


スポンサーサイト

Comment

No title

これみて強くなろう!

アイディアってもうなんかしらの気持ちが限界って感情の時、、
(例えばそれがストレスでも、いいことでも、今形にしたいものでも)
があって浮かぶよね!

なんか考えるっていうより出る!!!っていうかさ!あたしの場合はね!

長文失礼!(^^)ノ〜♪

Re: No title


ねぎとろ

コメントありがとう!

これというと…何だろう(笑)

今はアイディアや作りたいものをじわりじわりと湧かせてるとこ。
曖昧だけど、好きな物とか気持ちを形にしたいって思ってる。
もっといっぱい出していきたい。

ありがとう(^^) 頑張るよ!!
非公開コメント

プロフィール

asami suzuki

Author:asami suzuki
絵を描く事、モノを作る事、散歩、美術館巡りしたり、買い物したり、綺麗な物に触れるのが好きな奴です。
うさぎの「オルん」は自分の分身兼、当ブログのマスコットキャラクター!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2 カウンター
Flashリバーシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
