スポンサーサイト


長い美術の独り言。



昨日、電車からこんな夕日が見えました。


最近、美術の話になる。


美術は楽しいもの。私の中では、唯一「心」を見れたり、見せられるもの。
そう感じています。

でも、、掘り下げれば難しく考えてしまう世界でもあります、、

個性、価値観、考え方や形が人によって違うので、
どれが一番良い選択か。なんていうのはその人にしか見つけられない。


それを誰かに言ったところで結局自分なんだから、誰かに問うのはキツく言えば無責任な発言だ。
…と、ある人に言われてしまう。


…そういうつもりで話した訳ではないのですが。。。ややっこしい…;


こういう流れになるだろうっと思ってはいましたが、、、そういうのもあって、


私は、あまり自分の美術に対する話を人にしません。
しない事にしたっと言った方が良いのでしょうか。。


したとしても、ある特定の人にしか話せない。 
理解して貰おうなんて思いませんが……理解者がいたら、凄い。。

自分の中では、あまりこの話は誰かれ構わず出来ない、、ある一件からそう感じる。


私は、何かをつくって、色んなもの見て、楽しめればそれで良い。
そして、それを見た人が、何かを感じて貰えるものだったら、もっと良い。


変な言い方、自己満足な世界なのでしょう。


周りは周りで、また考え方が違うのでしょうけど。


きっと、、いや、まだまだ、、、
私は考え方が甘いです。。


本当に大切なものだと感じるものだからこそ、
人は悩んでは必死になって考えるんだ

っと遠くの景色を見つめながら、そう考えるのでした。




上の絵は今日見えた月の形。

美は美でも、自然の美には敵いません。 
 
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

asami suzuki

Author:asami suzuki
絵を描く事、モノを作る事、散歩、美術館巡りしたり、買い物したり、綺麗な物に触れるのが好きな奴です。
うさぎの「オルん」は自分の分身兼、当ブログのマスコットキャラクター!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2 カウンター
Flashリバーシ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
